コンビニのセルフレジ

こんにちは、黒犬です。

 

最近コンビニにもセルフレジが導入されてますよね。この間ファミマに行ってビックリしました。

 

でも、思ったことなんですが。

 

なんか難しい!

 

行ったのが夜だったこともあってか、またセルフレジがレジの近くにあるからか、どっちに行ったらいいのかめっちゃ迷いました。

ルフレジやってみようと思って向かったら、店員さんがバッて出てきて慌てて普通のレジに置き直すことになってしまった。ちょっと気まずかったです。

 

スーパーだとセルフレジがある場合は、そこが混んでなくて買い物の量がすごく多くなければ使ってます。

特にどっちが好きとか嫌いとかそういうこだわりはありません。

 

なのでセルフレジ優先で使って欲しいってことなら全然構いません。

ただ、難しい。

店員さんとの距離感が・・・・・・。

 

スーパーとかみたいに明らかに別れていて、セルフレジ向かってます、普通のレジ向かってますって店員さんに分かればいいんですけどね。

もしくはユニクロみたいにカゴ置いたら計算終わるみたいな。(あれ最初ビックリした)

 

人手が不足して、これからセルフのサービスが増えていくのかなと思います。

私的にはそれもいいのかなとも思いますが、使える人と使えない人が出てくるからどうなんだろうってなりそうですね。

私も今ギリギリ使えてるけど、すぐ使えない側になりそうです。

 

LINEとかパソコンとか最新の物とかも、バリバリ使えるおばあちゃんになりたいです。