コロナ禍に直面する

こんにちは、黒犬です。

 

とうとう本格的に私にもコロナ禍がやってきました。

バイト先の仕事がほぼない状態になりました。今までは週5あったのが今現在週1,2くらいの出勤になっています。

以前にも書いたとおり、今は有休消化でなんとか対応中。でも有給も永遠にあるわけではありません。なくなる前に対応を考えないと・・・・・・。

 

そしてもちろん時給なので給料も激減。(有給も満額出るわけじゃないですし)

毎月10万以下が続くと厳しいし、ましてや無給になったら生活が立ちいかなくなります。自粛していたいですが、その時はバイト探しを始めるしかありません。

そこは手遅れになる前に、早めに手を打っていこうと思います。

 

これからまた緊急事態宣言も延長されそうですし、この先まだまだ終わりが見えない状態です。まあ今の状況なら仕方がないことだと思いますが。

頑張ってくれている医療関係の方には本当、感謝です。体力的にも精神的にもキツいのに差別的なことも起こっていて、悲しいですよね。人間て本当に弱い。

私も強い人間ではないですが、大変な状況の時こそ相手を思いやれる人になりたいなと思います。頭の片隅に置いておこう。

 

とりあえず今は我慢の時。家時間を自分なりに楽しみたいと思います。

 

f:id:kuroinujr:20200430045724j:plain

とりあえずシュレッダーをかけまくってます。