手動シュレッダーをやっと購入

こんにちは、黒犬です。

 

今年購入したい物のひとつ、シュレッダーを買いました。

 

買ったのは予定通り、これ。

f:id:kuroinujr:20200419233033j:plain

 

f:id:kuroinujr:20200419233048j:plain

手回しのハンドルを取り付けるだけで完成です。

 

びっくりしたのは思った以上に重かったこと。(重量 1.7㎏)

失礼ながらもっとおもちゃみたいのかと思ってました。

 

でも、その分ちゃんと粉々になりました。

ハンドルも軽々とはいかないまでも全然苦じゃなく回せます。ちょっと楽しい。

大きさもコンパクトなので、使わないときはクローゼットの隅に仕舞っておこうと思います。

 

これから溜まってる紙の書類なんかも、少しずつ断捨離していこう。

 

外出自粛で断捨離する人が増えているみたいですし、私もそれに便乗しようと思います。ただ結構断捨離好きで定期的にやるんで、捨てたいのに捨てる物がないという不完全燃焼が起こるんですよね。

紙の書類なんかはただ捨てるだけじゃないので面倒くさくて後回しにしてたので、ばんばんシュレッダーして捨てたいと思います。